SSブログ

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

iPhone6のカメラに出っ張りが!? [生活]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




iPhone6のカメラに出っ張りがあるということで、かなり批判の声がでていますが、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか、そのあたりも踏まえて言及していきます。



[スポンサーリンク]







いよいよiPhone6が発売されますね。


今週金曜日の9月19日に日本でiPhone6を発売します。
発売に先立ち、すでに9月12日の午後4時から「iPhone 6」の予約受付を開始しているようです。



iPhone5sを使っている私も楽しみです。



ところが、そのiPhone6ですが、カメラ部分に出っ張りがあるようでデザインがかっこ悪いようです。


そのカメラの出っ張りの原因は、やはり本体が超薄型になっているからのようです。


極薄のiPhone6の画像.png



最近の、スマートフォンとしては「らしくない」デザイン上の妥協とも言えるカメラの出っ張りですが、ケース無しの状態のままでは平面に置けないというデメリットが確かにあります。



そのiPhone6ですが、どれぐらい薄いかと言いますと、薄さ6.8mmだそうです。
“iPhone6 Plus”でも7.1mmという薄さです。


私が使っているiPhone5sが7.6mmなので、それと比べてもかなり薄いですね。


ですが、薄すぎて、カメラのレンズの出っ張りができてしまいました。

今までになかったiPhoneのデメリットです。


問題となっているカメラの出っ張り.png



本当ならば、カメラの出っ張りを矯正するぐらいは、本体部分を厚くして、出っ張りを無くしてほしかったです。


もし、この出っ張りを無くして、本体の厚みがあればバッテリーの容量も増やすことも可能だったはずなので・・・。


[スポンサーリンク]







ですが、ネット上ではこのiPhone6のカメラに出っ張りがあることについて、そこまでシビアに考えていない人達の意見も見受けられました。


「確かにっ!!」と思ったのは、


出っ張りは気になるかもしれないけど、ほとんど多くのユーザーはケースに入れて使うので、よほど極薄なケースを使わなければ、カメラの出っ張りに対して、そんなに気にすることではないという意見でした。


ですが、ケースを使わずに、裸派の人は気になるかもしれませんが(笑)。



また、こういうのもありました。

カメラ部分は、“サファイアグラス”を採用しているので、画面などよりも全くもって傷がつく心配はありません。全く問題がありませんという意見です。


iPhone6のカメラの出っ張りのどこが気になっているのか??が二つに分かれているということですね。

一つはデザインですし、もう一方は実用的な機能性です。


後者はあまり気にすることもなさそうですが、前者のデザインがもし気に入らないようでしたらこれはちょっと問題がありそうです。


「そんな小さいことを気にするなら買わなければいいじゃん!」と言われればおしまいですが、ちょっと皮肉めいたコメントもありましたので、最後に記載しておきます。



「さすが最先端だよ!レーザービームでも打つの!?」




もしかしたら、iPhone6のカメラの出っ張りが、「Apple」の自社特許への対応かもしれないという噂もありますが、あなたはこの出っ張りについてどう思いますか!?




今回は以上になります。


[スポンサーリンク]






最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。