SSブログ

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

ヨルタモリはどんな番組!?初回ゲストは? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!



タレントのタモリ(69)が、フジテレビのレギュラー番組で復帰します!!


「笑っていいとも」は2014年3月末で番組が終了しましたが、その6か月経って、夜のトークバラエティー番組で、フジテレビに戻ってくる形となりました。



「タモロス」という言葉をあなたも聴いたことがあると思いますが、今年3月末で終了した「笑っていいとも」以来、何となく、タモリ不足が続いていたのではないでしょうか!?




10月19日の日曜日、夜11時15分~45分に初回がスタートします。




ということで、

今回は、「ヨルタモリ」はどんな番組なのか!?そして初回ゲストは?というテーマでお話したいと思います。

[スポンサーリンク]







まず、ヨルタモリですが、“タモリ”は登場しないそうです。


と某朝の番組の宣伝で、タモリ自身が言っていましたが、というのは“嘘”です。





このトーク番組は、バーのようなお店らしき空間を舞台にして、共演者の宮沢りえさんがその「ママさん」という設定で登場します。


ヨルタモリでコンビの宮沢りえとタモリ.png



タモリは、そのバーの常連客のような存在で、「あのお店にタモリに似たお客さんがいる」という噂を聞きつけた芸能人が、そのお店に訪れてタモリや宮沢りえさんとトークを交わすという内容になっています。




まさに、夜型テレフォンショッキングというような感じではありますが、「ヨルタモリ」は、タモリがお客さん側の設定になっているので、ちょっとした脇役のようなイメージの方が合っているかもしれません。


タモリの普段の感じを番組にしたようなスタンスなので、「ヨルタモリ」はかなりリラックスした様子で繰り広げられていくのではないでしょうか。

注目の夜のトーク番組、「ヨルタモリ」.png


「ヨルタモリ」をプロデュースした中島優一チーフプロデューサーは、「お昼の“笑っていいとも!!”でお昼といえば“タモリさん”だと国民的な司会者になる以前にタモリ自身が演じていた、本来のタモリ芸を存分に活かせるのでは!?そしてまたお昼とは違った魅力と、そのギャップを感じて頂きたい!」と語っています。



この「ヨルタモリ」ですが、夜のタモリの番組という意味の他に、「タモリがバーに立ち“寄る”」とか、「タモリに会いに行くために、有名人がそのバーに立ち“寄る”」という意味もあるそうです。


お昼も夜も制することができるのか??楽しみです。

[スポンサーリンク]






明後日の19日に初回を迎えるヨルタモリの初回ゲストが注目されていますが、色々と噂がありますね。



初回ゲストとして一番に予想されているのが、「SMAP全員」というものです。


SMAPとタモリとのつながりは、“笑っていいとも!”時代から長く続いていますし、全員タモリとの関わりが強いので、確かに初回ゲストの候補にあがってきてもおかしくないわけです。


その他にも、笑福亭鶴瓶という説もあれば、初回ゲストはやっぱりさんまさんでしょ!?とも言われています。


こうしてみていくと、まだまだ初回ゲストとしての候補をあげればキリがないとは思いますが、私は初回ゲストをこう予想します。


勝手な予想です(笑)。



私が予想するヨルタモリの初回ゲストは、「中居くん」です。


ヨルタモリの初回ゲストは中居くん.png



半年前を思い出してください!!

「グランドフィナーレ、笑っていいとも感謝の超特大号!!」です。



あれだけのビッグネームが揃うあの番組は、観ているだけで価値がありましたし、それだけ偉大な番組だったことを実感しました。


ですから、当然番組としても収集がつかなくなります。いい意味で(笑)。



そんな時に、番組の流れをまとめていて、なおかつタモリへのそして“笑っていいとも!”への感謝の気持ちを常に表現していたのは、「中居くん」でした。



あの中居くんの姿をみて、私は初回ゲストに一押しします。それだけの信頼関係があるからです。


ましてや、「ヨルタモリ」はあるバーでのトーク番組という設定です。


SMAP全員が登場するようなガヤガヤした雰囲気というよりは、しっとりと男二人で語り合うシーンからスタートするのではないでしょうか!?



あくまでも、私の個人的なイメージではありますが(笑)、




それは初回の放送を見てのお楽しみということで、期待してみることにしましょう。


[スポンサーリンク]







今回は以上です。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。