SSブログ

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

あびる優の結婚相手である才賀紀左衛門とは!? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!


今日はもう皆さんもご存知ですよね!?


そうですよ。アイドルタレントのあびる優が、準レギュラーで出演しているTBS系「アッコにおまかせ!」の番組の終わりに結婚を発表しました。その結婚相手がK1のイケメン格闘家である才賀紀左衛門さん。


戦っている姿はもっとイケメンらしいですよ。



格闘家である才賀紀左衛門.png



ということで、今回はあびる優の結婚相手である才賀紀左衛門とはどんな人なのか!?そのあたりを言及していきたいと思います。



[スポンサーリンク]







あびる優の結婚相手である才賀紀左衛門は、1989年2月13日生まれ。大阪府堺市出身で
以前は関西を中心に格闘家として活動していましたが、現在は、主に東京に移してフリーで動いているようです。


幼稚園時代から町の空手道道場に通い、兵庫県芦屋大学付属高等学校卒業後は、紀左衛門道場に所属し、アンディ・フグや武蔵などK1全盛時代を支えた大物選手を育てたという湊谷師範に指導を仰いでいました。


才賀紀左衛門といえば、2007年の大晦日には、「Dynamite!!K1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」に18歳で出場していました。その時に、予定していた選手の急な欠場により、当時中学生ながら大活躍していたHIROYAと1回戦で対戦したという戦歴もあります。


身長は168cmと小柄で60kg台の細マッチョ体型であった才賀紀左衛門は、その当時からイケメンの“シンデレラ王子”と言われていたほどでした。


空手出身であるが故の派手な蹴り技を得意としていて、4年前の2010年のK-1ワールドMAXの63kg級では、日本トーナメント3位の成績を残しています。


イケメンファイター才賀紀左衛門.png



「才賀紀左衛門」は変わった名前でありますが、これはリングネームではなく、本名です。
本人も紀州の和歌山県から代々続いている家柄であると紹介していたようです。


[スポンサーリンク]






今日、ピンクの衣装で出演したあびる優は、「アッコにおまかせ!!」の番組エンディングで結婚とその結婚相手を発表しました。そしてその時に、「結婚相手は格闘家の才賀紀左衛門です」と紹介し、「ちょっと変わった苗字と変わった名前の夫婦になります」と言い、まだ家族の半分にしかこのことを伝えていないことを告白しました。


また、あびる優の結婚相手である才賀紀左衛門も番組が終わった後に、自身のツイッターにて更新し、「幸せな家庭を築けるように頑張ります!」と喜びをつぶやいていました。



才賀紀左衛門のもう一つのつぶやき。私は感動しました。
「もっともっと日本の格闘技を盛り上げたい!!」、「引退した後も、格闘家ではないとできないことで稼いでいける仕組みを作りたい!」、そして、「格闘技やキックボクシングがスポーツとしてもっともっと認知してほしいし、今のダンスように学校の必修授業にも取り入れてほしい」と述べていました。


格闘技を盛り上げるためには、格闘技をする人たちが増えることです。ダンスでもっと表現できる人間を育てるのであれば、格闘技でもっと心身共に鍛えられた本当の意味で強い人間になるとも言えるでしょうか!?


こんな熱い思いをもっているのが、あびる優の結婚相手である才賀紀左衛門です。是非頑張って頂きたいと思います。




今後の活躍を期待しています。


[スポンサーリンク]






本日もありがとうございました。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。