SSブログ

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

坂本昌行のonedish、いつ発売日!? [生活]


本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!





今回は、V6の坂本昌行の「onedish」、いつ発売日!?ということで言及していきます。


[スポンサーリンク]







2012年の4月からフジテレビで放送されている情報番組「ノンストップ!」の中で人気となっていた「onedish」という料理コーナーが書籍になりました。



こちらのonedishの発売日は、先日9月19日で出版社は扶桑社です。


onedishの発売日は9月.png



坂本昌行のファンにとっては待望の1冊だったのではないでしょうか!?



このonedishでは、レシピもそうですが、坂本昌行の撮り下ろし写真の他、番組の収録にあたっての秘話、インタビューもたくさん記載されているようです。


たまらないですね(笑)。




Onedish発売日から10日経った今日ですが、AMAZONベストセラーランキングの簡単レシピ部門で4位になっており、注目度の高さがわかります。



坂本昌行としても初のレシピ集ということもあって喜びも一入だと思います。



[スポンサーリンク]







このonedishが、書籍化された経緯は、もちろん「ノンストップ!」内で人気があったということもあるのですが、やはり男性、特に社会人となる20代前半から坂本昌行と同じぐらいの年齢までの料理のニーズに合っている内容だからだと思います。



今回の書籍の中では、番組で紹介された100余りのレシピの中から60品をセレクトして記載していますが、美味しいレシピだけでなく、家にある食材でお手軽に作れるというのが売りです。


また、芸能人らしい発想らしくちょっとしたサプライズや味においてもバリエーションが楽しめる内容になっているようです。



坂本昌行のonedishの発売日が9月であったのも、1つのねらいがあったのかもしれません。それは、秋といえば“食欲の秋”だからです。これが夏場であれば、食事は「そうめんでいいよ!」と言いかねませんからね(笑)。



そういえば、今年の夏は夏らしい本来の暑さがなかなかなく、雨の多い日が多かったですが、そのおかげで“松茸”が豊作のようです。いつもの年であれば1kg2万5千円ぐらいが単価らしいのですが、今年は例年よりも5千円ほど安く2万円前後で売られているようです。


ちょうど9月が発売日であったonedishにも、果たして“松茸”を使ったレシピがあるのでしょうか!?onedishの章には「おもてなしのonedish」があるので、もしかしたらこちらに記載されているかもしれません。



その他にも、野菜をふんだんにつかったレシピ、男の好きなどんぶりや麺もの、お肉をつかったレシピ、お酒に合うおつまみ関係のもの、ベスト10など見応えのある内容となっています。



最近では、速水もこみちも朝の番組で料理コーナーを務めるなど、男性俳優が多く出演しているのを見かけるようになりました。この本の最後には、坂本昌行の「僕が料理をするう理由」という章で締めています。男が料理をする時代、男が料理をもてなす時代ともいえるのかもしれません。


V6の坂本昌行.png





今日のニュースで、坂本昌行が大塚千弘と破局というのが入ってきました。料理では愛をつなげることができませんでしたが、これにめげずに今後の活躍を期待しています。





今回は以上です。


[スポンサーリンク]







最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。