SSブログ

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

カテゴリー:生活

ピタヤボウルはどこで食べられる!?そのダイエット効果は? [生活]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




ピタヤボウルってご存知ですか!?


ピタヤボウルはどこで食べられる!?.png




ピタヤボウルとは、今もっとも注目されている日本の新しい「朝食」の型です。



今回は、このピタヤボウルがどこで食べられるのか!?そして、その驚くべきダイエット効果とは?という内容でお話していきます。

[スポンサーリンク]






まず、ピタヤとは!?



ピタヤというのは、サボテン科のサンカクサボテンの果実の総称のことをいいます。またドラゴンフルーツとも呼ばれています。


もしかしたら、あなたもドラゴンフルーツというのは聞いたことあるかもしれませんね。


ピタヤですが、中国語名で「火龍果」というそうで、それをそのまま英語表記し、ドラゴンフルーツとして輸入がはじまったことから、そう呼ばれるようになったとも言われています。




ピタヤボウルは、ドラゴンフルーツの果肉をピューレ状にして、グラノーラとフルーツを加えたものをいいます。


酸味が少なく、甘みが強くて美味しい「ピタヤボウル」。この話題の朝食とはどこで食べられるのでしょうか!?




日本でピタヤボウルが食べられるのは、まだ3か所だけ。



まず関東で“ピタヤボウル”を食べられるのは、東京にあるこちらのお店になります。


「CAFE BANYAN (カフェ バニヤン)」
⇒神宮前のハワイアンラウンジ・カフェ・レストラン

住所はこちら↓↓↓
東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET 神宮前B1F



そして、関西だと大阪にあるこの1店舗。

「Mauloa Acai and Cafe(マウロア アサイーアンドカフェ)」
⇒大阪梅田スカイビルの南隣にあるハワイアンアサイーカフェ

住所はこちら↓↓↓
大阪府大阪市北区大淀南1-3-19




最後の3つめは、なんと沖縄です。沖縄で収穫できるドラゴンフルーツを使用しているとか。

「Kaiholo Cafe(カイホロ カフェ)」

住所はこちら↓↓↓
沖縄県国頭郡恩納6978‐1



ですが、これから「ピタヤボウル」が爆発的に人気でれば、この商品を扱うお店も増えていくのも時間の問題ですね。


[スポンサーリンク]






そして、もう一つ話題となっているのが、このピタヤボウルのダイエット効果です。



ピタヤボウルは、アサイーを上回るスーパーフルーツだと言われているドラゴンフルーツ
を使用しています。


ドラゴンフルーツのダイエット効果.png



ピタヤボウルのピューレの色が赤くなっていますが、それは皮も果肉も赤いレッドドラゴンフルーツを使っているからなのです。



このレッドドラゴンフルーツのダイエット効果というと、「ベタシアニン」という栄養成分にあります。これは強い抗酸化作用のある成分です。



抗酸化作用というのは、「酸化する」いわゆるサビを生みだす作用を防ぐという効果があります。

つまりは、元気の素というわけ。



ダイエット効果が期待できるのは、元気がある人とそうでない人だとしたらどちらだと思いますか??



当然、元気な人の方が、ダイエット効果があります。それは、元気で正常なカラダであることで、体内の循環が良くなるからです。



その他にも、ダイエット効果が期待できる理由として、ビタミン以外にも「マグネシウム」や「カリウム」などのミネラルが含まれているからです。このミネラルも体内のコンディションを調整する作用がありますので、当然、元気にさせてくれる作用があります。



また、最近女性の中で話題の「葉酸」が含まれているというのもダイエット効果に良いと言われる理由です。


葉酸は、細胞の修復や合成を行っていくといわれている成分で、胎児の正常な発育を促すと言う効果があるため、妊娠中の女性に必要な成分と言われています。



細胞が元気になるということは、それだけ身体の個々の機能も活性化されることができるので、それだけダイエット効果もあるといえます。


さらには、消化機能を助ける“食物繊維”もたっぷりでバナナの65倍もあります。



これだけ良い成分が含まれている「ピタヤボウル」。派手な見た目ですが、あっさりした味でくせがないのでおすすめです。




ぜひあなたも一度お試しになってみてはいかがでしょうか!?


[スポンサーリンク]






今回は以上になります。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


共通テーマ:ニュース

天野浩さんの気になるウエストポーチの中身は!? [生活]


本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




先週は、ノーベル賞受賞で賑わった1週間でしたが、物理学賞受賞3人のうちの天野浩教授のトレンドマークといえば、いつも身につけているあのウエストポーチ。



天野浩のウエストポーチの中身には何が入っているのでしょうか!?今回はそこに迫っていきたいと思います。

[スポンサーリンク]





天野浩は、ノーブル賞を受賞した当時、日本にはいませんでしたが、その海外からの帰国の際にも肌身離さずウエストポーチを身につけていました。


帰国時も身につけているウエストポーチ.png



そんなに大切なウエストポーチの中身が気になります。




ひょっとしたら、そのウエストポーチには研究のキーとなるものが入っているのかと思ってしまいますが、なんら特別のことはなく、天野浩のウエストポーチの中身はというと、財布とか、携帯などの貴重品が入っているのです。



確かに、少々大きい財布だったり、大きめのスマホなどであればウエストポーチに入れる方が便利なのがわかります。


それに、海外出張が多い天野浩ですから、そういった貴重品をズボンのポケットなどに入れておくのは危険であるというのも間違いないはずです。



ウエストポーチの意味は、そういうことにあったのですね。



でもやっぱり、さすがノーベル物理学賞者である天野浩ですから、忘れていません。LEDももちろんウエストポーチの中に入っていました(笑)。実際便利なので、これも必ず持ち歩いているそうです。本当に好きなのがわかります。

[スポンサーリンク]






天野浩は、研究についてこう語っています。



「好きなことだから、嫌だとか、辛いとかを本当に思ったことがない。」


「土曜日も日曜日も研究者にとってはありません。毎日が仕事です」


「朝にもし何か良いアイデアが浮かんだら、それをすぐに試したくなるのです」




こうした小さい積み重ねが、今回のような偉業を成し遂げることにつながったのだとも語っていました。





でも、やっぱりジャケットにウエストポーチ!?


ウエストポーチの中身は!?.png



「これって微妙な組み合わせじゃない??」と思ったりしませんか?




確かに(笑)。と言う意見もありましたが、そんなことは天野浩も全く気にしていない様子でした。


実用的であり、便利なのですからそれは当然のことです。




周りに動じない、流されない、そんなマイペースな姿もやはり研究者として大切なマインドなのかもしれません。




最後に、天野浩は若者たちにこんなメッセージを送っています。



「人は誰もが可能性をもっている。私(天野浩)なんかたいした才能をもっていません。もっともっと素晴らしい才能を皆さんはもっているはずなので、その力を信じてがんばりつづけてください!!」





やはり、成功の秘訣は、“続ける”、そして好きでいることなのでしょうね。




天野浩のウエストポーチの中身にあったLEDが、すべてを物語っていると思いました。

[スポンサーリンク]







今回は以上です。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


共通テーマ:ニュース

現金がたくさん入る財布って!? [生活]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!



昨夜、東京都立川市である事件が起きました。


「おやじ狩り」です。




おやじ狩りで脅された男性がもっていた財布から現金99万円を奪ったということで、その容疑者たちは逮捕されました。



「えっ!?現金99万円??」


「そんなに現金が入る財布ってあるの?」って思いませんか?





今回は、現金がたくさん入る財布ってどんな形!?という話題でお話していきます。

[スポンサーリンク]








結論から言いますと、「現金がたくさん入る財布ってどんな形??」かと言いますと、



答えは『長財布』です。


現金がたくさん入る形の財布.png




現金といっても、コインで高額になることは貯金箱でない限り考えられない事ですから、札束がどれだけたくさん入る形の財布なのか?というのがこの質問の答えになるわけです。



ですから、少なくとも折り曲げるような短いタイプの形の財布ですと、かさばって無理だというのも想像つきますよね(笑)。



今回、事件に巻き込まれた男性のように、99万円を財布に入れることがどうかは別として、この99という枚数も相当かさばりそうな気がしそうですよね!?

[スポンサーリンク]







現金がたくさん入る長財布というのは、こんな構成になっています。



札入れが1つ、カード入れが9つ、そして内ポケットが2つです。



しかもその形は、そこらへんにある長財布と全く同じような感じです。これだけだと本当にそんなに現金がたくさん入るのかと思われますが、その札入れにある工夫があるから、それが可能なのです。



その工夫とは、札入れに深さといいますか、高さがあるのです。



何とその財布は300万円まで現金が入る構造になっていますので、驚きです。


たくさん現金が入る形は長財布.png





その商品はというと、『300万円の札束が入るスマート長財布』です。




何とその財布をつかっていると、お金持ちになるという噂もあるぐらいですから、要チェックですね。


それを聞いて、「ホントかよ!?」と思う方も少なくないはずですが、なりたい姿をイメージして、それに“なりきる”というのは夢の実現にとって大事な要素であると言われています。




ちなみに、現金300万というのを札束で重ねていくと何センチぐらいになるのかご存知ですか?


新品のピン札で現金100万の札束が約1センチといわれていますので、300万ともなると、約3センチ強の厚みになります。


もちろん、この“成り上がり財布”の札入れ部分は約3センチありますので安心です(笑)。




最後に、ちょっと気になる情報が・・・



もうすでにこちらの長財布を使用したという方の感想にこんなことが書かれていました。



「ピン札で300万円を入れてみましたが、被せ部分が綺麗に閉じてくれません。カードを入れたり、内ポケットも使うのなら、200万円がちょうど良い感じかもしれません」



今までの財布はというと、現金およそ200万まで入るというものしかなかったそうで、この商品は画期的とも言われていましたが、やはり実用的に、綺麗に使用するという条件だと難しいようです。



まぁ、そこまで入れすぎるのも重たくなりそうですから、ちょうど良いのかもしれませんね。

[スポンサーリンク]









本日は以上です。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。





共通テーマ:ニュース

楽しい、面白い、おすすめのアプリならココ! [生活]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




「今もっているアプリの使い方がイマイチわからない」



「楽しい、面白いアプリが何かないかなぁ!?」



「今が旬のおすすめのアプリが知りたい!」



「こんなアプリがあったらいいなぁ」



おすすめのアプリ.png




あなたもきっと、このようなアプリについての悩みがあるのではないでしょうか!?





今回は、そんな悩みをすべて解決します!!



アプリをより効果的に使用するために、題して『楽しい、面白い、おすすめのアプリならココをCHECK!!』ということで、お話していきます。

[スポンサーリンク]






先ほどあげたあなたのアプリの悩みは、私ではなくこちらのサイトが解決してくれます。




『Appliv』というサイトです。


こちらの“Applive”というサイトは、「アプリをもっと面白くする」という理念によって開発されました。


まさに、アプリを楽しめて、そして面白いアプリを見つけることができ、さらにはおすすめのアプリをも教えてくれるサイトです。


[スポンサーリンク]






今、存在しているアプリの数をあなたはご存知でしょうか!?


楽しい、面白い、おすすめのアプリ.png



実は、その数字は100万以上とも言われています。


ものすごい数ですよね。



その内、あなたがお使いのアプリはせいぜい数えられる位のはずです。


要するに、もっとあなたがこんなのがあったらいいなというアプリが実際すでに存在しているにもかかわらず、「知らない」という現象が起きている可能性を示しています。



アプリの数がそれこそ星の数ほどあるからです。


もっと言っちゃえば、色々ありすぎて探すことができないのです。



想像してください。あるコンサートを観に、あなたが東京ドームに行ったとします。そこには一緒に行く予定の友達がいるのですが、待ち合わせ場所を決めずに、運悪く連絡手段がお互いに持っていません(今はそんなことはあり得ませんが笑)。



そんな状態で、お友達を見つけることができるでしょうか??


ほとんど不可能に近いかもしれません。たかだか数万、10数万の話でですよ。



同じことです。100万以上あるアプリの中で、あなたが楽しい、面白い、おすすめのアプリを見つけたくても、その方法がわからなければ、そして何も情報が無ければ探すことができないのです。


実際に、あなたが欲しいアプリがもう存在していたとしてもです。




やはり、現状では広告費をかけているアプリや、収入をあげている指標を示す「ARPU」が高いものが、見つけやすく、そして探しやすい仕組みになっているのです。



これでは、本当にどんなに楽しいものでも、面白いものでも、マニアがおすすめのアプリでも、他のものに埋もれてしまっているというのがわかりますよね。



今まで話してきたすべてのことを解決してくれるのが、そう“Appliv”というサイトなのです。



たくさんあるアプリをカテゴリーに分けて、整理整頓してくれているので、より見つけやすくなっていることが特徴です。


そして、もともとSEO対策などのコンサルティングをしている会社が、こちらのサイトを運営していることもありますので、埋もれているアプリを見つけ出すノウハウを持っている利点もあると思います。




ぜひ、今のあなたに必要な、そして望んでいるアプリを見つけてくださいね。


[スポンサーリンク]








今回は以上になります。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




共通テーマ:ニュース

夕焼けが赤くなる理由をわかりやすく解説!! [生活]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!





今日の夕焼けは綺麗でしたね。




夕焼けが赤くなる理由.png




真っ赤な夕焼けはほんとに美しい。


でも、昼間はあんなにも空が青く見えるのに、夕焼けは赤くなるのでしょうか??




今回は、夕焼けが赤くなる理由をどこよりもわかりやすく解説します。


宜しくお願いします。

[スポンサーリンク]







夕焼けが今日のように赤くなる理由は、ズバリ太陽の光の届き方が違うからです。



ここでは、光の屈折とかそんな話はやめておきますよ(笑)。



「光の届き方の違い」というのは、簡単にいうと、太陽の光が、私たちの今いる位置に対して、どういう角度で差しているかということです。





太陽は朝起きて、夜が明けると東の空からのぼっていきますよね!?


そして、昼間になると太陽は季節によって角度は変わりますが、およそ南の空の真上にあります。


さらに、時間が過ぎていくと太陽は傾きはじめて、西の空に沈んでいきます。




その時間帯によって、地上に届く太陽の光の当たる角度が違うのはこれで分かると思います。




ですから、その太陽の角度がかなり小さくなっているとき、斜めに光があたっているとき、まさに夕焼けの時間帯に、空が赤く染まるのです。


[スポンサーリンク]






当然、その逆もあります。



そうです。朝焼けが赤くなることもあります。


朝焼けも赤くなります.png



では、なぜ太陽の昇りはじめや沈みかけの光の差す角度が変わることで赤く見えるのでしょうか!?



その理由は、太陽の光がより長く大気の層を通るからです。




大気の層を長く通れば通るほど、もともとある太陽の青色の光は届かなくなり、残った赤い色が目立つようになるのです。



これは光の波長に関係しています。



昼間は、太陽から私たちの地上へ垂直に光がそそぐために大気の層は短いために、すべての色が透過していき、その中でもよく散乱する青い色が目立って見えるのです。



そして、一方の斜めに差す太陽の光はというと、ずっと先の大気の層を通りすぎて、遠い私たちのいる場所に光が注いでくるので、青い色の波長の光が届くことができずに、変わって波長の長いオレンジ色や赤い色が残るために、夕焼けが赤く見えるのです。



また、大気中に塵やゴミなどが飛び散っていたり、火山の噴火などで、大気中に火山灰などが浮遊している時なども夕焼けが赤くなる理由とも言われています。




逆を言えば、台風の後の空のように、塵やゴミが少ない快晴の空が真っ青に見える理由はというと、空気がきれいだからこそそうなるのです。




「嵐の前の静けさ」といいますが、夕焼けが赤く染まり綺麗であるということは、台風が着実に近づいていることがわかります。



台風の前というのは、一般的に大気が安定していて天気が良いために、それだけ遠くの太陽の光が、私たちの場所に届いているからです。


[スポンサーリンク]







本日は以上です。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。






共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。