SSブログ

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

ビッグダディの自宅が全焼、原因は!? [芸能]

本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




本日、午前5時40分頃のことである。


ビッグダディこと林下清志の自宅が全焼した。


ビッグダディの自宅が全焼.png



怪我人はいないようだ。





それにしても、こんなくそ早い時間になぜ火事が起きてしまったのか!?


今回は、ビッグダディの自宅が全焼、その原因は!?という内容で言及していきたいと思います。

[スポンサーリンク]







火事の原因というのは、様々あります。




特に多い原因はというと、たばこの火の消し忘れです。


この場合、もしそれが自宅である場合、ほぼ全焼することが多いです。


それはなぜかというと、たばこの火を消し忘れて寝てしまうからです。というよりはたばこを吸いながら寝てしまうということです。



今回の場合、この説がありえるといえる理由は、ビッグダディの子供のうち次男がかなりのヘビースモーカーであるという噂があるからです。


朝の時間帯であれば、眠い中での一服であれば当然、消し忘れということもあり得るでしょう。


[スポンサーリンク]






その他にも、火事の原因はたくさんあります。


台所回りからの出火や、コンセントなど電気回りからの原因、雷や地震などの天災、それこそ放火という犯罪もあり得ることは確かです。





今回のビッグダディの自宅の火事は、全焼してしまいました。


しかも、怪我人がいなかったとなると、全員逃げることができたということになります。


当然ですが(笑)。




何がいいたいのか?というと、自宅が全焼するということは、出火に気が付いた時にはかなり火の勢いがあったという事が考えられます。要するに消火することができないぐらいの火であったということです。



そして、逃げることができたということは、計画的な犯行の説があまり考えられないということです。



放火が今回の原因であるのならば、しかも自宅が全焼するほどの火事を生みだすのであれば、おそらく逃げ場もつくることのできないぐらいの恨みのある行動が犯人にあってもおかしくないはずです。





そして、台所回りで料理をするような時間帯に火事が起きたわけではない。


そう考えていくと、ビッグダディの自宅を全焼するほどの火事の原因は、おそらく電気系統の突発的なものが有力と考えられます。




電気関係での火事の原因は、コンセントにほこりがたまってしまっているところに何かの原因で火花が散り、それがほこりなどに燃え移るということがありますし、電気コードなどをグルグル巻きにしていると、電気の熱がこもってしまうために、その発熱によって一気に爆発などが起きるとも言われています。





いずれにしても、今、実況見分が行われているので、ちかいうちにこの火事の原因が分かると思います。




まずは、怪我人や死傷者がでることがなかったことだけ幸いでした。


[スポンサーリンク]







今回は以上になります。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。





共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。