SSブログ

今日の出来事ランキング2014

2014年のランキングをはじめ、今日、リアルタイムでの注目の出来事について、その内容をよりわかりやすくするために解説していくブログです。

MotoGPで来日のマルク・マルケスがイケメンすぎる!! [スポーツ]


本日話題の出来事をお伝えするリポーターのJUNです。


まずは人気ブログランキングをチェック!




今月10日~12日にツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)で世界最高峰のオートバイのレース、「MotoGP」が行われます。





このMotoGPで来日するマルク・マルケスをあなたは知っていますか!?



「うん。知っています」というあなたは、かなりのバイク好きといえますが(笑)、
マルク・マルケスがすごいイケメンなのです。





今回は、MotoGPで来日のマルク・マルケスがどれぐらいイケメンなのか!?お話していきます。


[スポンサーリンク]







まずはイケメンのマルク・マルケスの画像から・・・・。


来日のマルク・マルケスがイケメン.png




いかがですか!?イケメンでしょ?





何となく誰かに似ている感じもありますが・・・・・




日本では、このマルク・マルケスが伊藤英明に似ているって話題です。確かに、似てますね(笑)



まだ21歳ですから。若い感じの伊藤英明ですが。



[スポンサーリンク]







さて、今週の金曜日から開催されるMotoGPですが、日本では今シーズンの第15戦を迎えます。


で、マルク・マルケスがこのレースで来日されるわけですが、ここまでの13戦の戦いで11勝しています。イケメンですよね(笑)。





本当に強い。


昨年の2013年シリーズでは、チャンピオンの座を獲得したぐらいですから、その実力は本物です。



気になるマルク・マルケスの年収はというと、なんと150万ユーロ(単位が分かりませんが笑)、日本円に置き換えると約2億円だそうです。イケメンです。




身長はとうと、168cmと日本人の平均身長の170cmをわずかに下回るぐらいですから、少し小さめですし、体重も58kgと軽い。スペイン出身ですから、あまり大きくないというのもうなずけますが、やはりバイクレースはあまり大柄の体格だと不利に働くのかもしれません。





マルク・マルケスがイケメンなのは、それだけではありません。



このマルク・マルケスのレースの姿がかなりイケメンなのです。その顔というよりは、とびぬけてすごいコーナリングの上手さです。



F1などをテレビで観たことがある方は分かると思いますが、かなりそのレースコースはカーブが多いです。MotoGPも当然、コースの特徴は一緒です。


そのコースでいかに速く走れるかというと、直線で出したスピードをいかに殺さずにカーブを通過できるかポイントです。



このマルク・マルケスのカーブの走りがめちゃくちゃイケメンなのです。



マルク・マルケスのコーナリングがイケメン.png




この画像をみてみると、腕の部分が道路にくっついているのがわかりますか!?


それだけ上体を下に倒せることができる選手は他にはいません。かなりのイケメンです。





このレースで、他の選手もわざわざ来日してコースを練習していることはないはずですが、本番でこの姿をみることができるのも楽しみの一つだと思います。





MotoGPの魅力は、「そのスピード感と音」です。そしてもう一つは、今回のレースで来日するマルク・マルケスのイケメン姿です。




ぜひあなたも注目してみてください。


[スポンサーリンク]







今回は以上になります。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。